木津川市にお住まいの外壁塗装の見積もり依頼をどこに依頼すればいいかわからないあなたへ

こちらのページは外壁塗装を考えだしたが

どこに頼んでいいかわからない方にむけたページになります。

ユウハウスサポートでは、木津川市 京田辺市 八幡市 城陽市 精華町の周辺地域にて住まいの リフォーム 現地調査やお見積もりをお問合せいただければ、すぐにご対応致します!

スポンサーリンク

※このページは令和元年5月5日に作成されたページです!

・見積もりの依頼はどんな方法がある?

お家の〇〇〇のことで困っているけど、どこに頼めばいいかわからない。

『どこに頼めばいいかわからない』

というお悩みの声がすごくおおいです。

大工さんが見てくれていたけど引退されたので頼めない、ご近所さんとの付き合いがなくて聞きづらいなどのお悩み事でいっぱいです。

では、方法をお伝えいたします。

  • 訪問販売が来るのを待つ
  • チラシが入った会社に頼む
  • 足場がたっているところまで足を運ぶ
  • ハウスメーカーに頼む
  • ホームセンターで頼む
  • ネットで見積もり依頼をする

上記が私が考えられる外壁塗装の見積もりを依頼する方法になります!

見積もり方法はわかったけどおすすめは?

なにをもっておすすめになるのかがわからないですが

例えば、訪問販売の会社でもいい仕事をしてくれるところもあります。

大きい会社なのに、金額だけ高くてブランド料をすごくとっているところもあります。

最終的に選ぶのはあなたが信用できる人に任せると思えるかどうかです。

とりあえず、いろんな見積もりをもらいたいというならば、

ユウハウスサポートも加盟させていただいている

『ヌリカエ』という塗装見積もりサイトを利用されるのも1つだと思われます。

スポンサーリンク

下記をクリックして登録

外壁塗装の相場、わかります【ヌリカエ】

上記のサイトは、ユウハウスサポートも現地調査やお見積もりを行かせて頂いております!

比較的に安い見積もりを出される傾向にありますが、安ければ安いほど今後のアフターフォーローにかかわってくると考えたほうがいいと思われます。

それでも、値段が安ければいいと思うのであればそれはそれですが、

先ほども、書かせていただきましたが値段も大事かもしれませんが

最終的に選ぶのはあなたですが、あなたが信用できる方にお任せするのが大事だと考えます。

ヌリカエの契約までの流れ

ヌリカエに登録している業者さんは審査をされたうえ登録業者になっておりますので、無茶苦茶な会社はあまりございません。

ただ、会社の営業方法によってあなたが嫌と感じる方法も実際ある可能性も御座います。

どのような段取りで見積もりから契約までいたるのかを下記に記しておきます。

 

  1. 担当会社より連絡が来ます(約4社)

  2. 現地調査

  3. お見積もり提出

  4. ご契約

このような感じで、約4社ほどから電話で連絡があり

スケジュール調整し、現地調査をします。

現地調査は、家の平米数を図りますので住まいの図面があれば正確な見積もりをだしやすいと考えられます。

現地調査の時間は、

A業者さん 約20分 B業者さん 約1時間 C業者さん(現地調査営業込み2時間~)

と、さまざまなので事前に打ち合わせをしておくのも1つかと思われます。

当日に見積もりを作成し当日にご契約をお願いしてこられる業者さんもおられますので精神的に疲れるかもしれませんね。

外壁塗装の相場、わかります【ヌリカエ】

ユウハウスサポートに連絡いただければ、しっかりとご対応させていただきますので、お問合せお待ちしております。

スポンサーリンク

View this post on Instagram

壁にヒビ💢が… 子供が壁に手形👋をつけて遊んでいる😅 ゴムが取れてきてる👀 こんなことがあった場合はお家をみてもらったほうがいいかも知れませんね👷 築年数10年以上の方は外壁塗装を検討される方が増えてきます。 #リフォーム #主婦 #ホスクリーン #主婦の勉強垢 #主婦の知恵 #洗濯 #収納 #障子 #網戸張り替え #掃除 #外壁塗装 #塗装 #塗装屋 #ベランダ #ベランダガーデニング #ベランダ菜園 #野菜 #ハーブ #ハーブガーデン #雨漏り #木津川市 #京田辺 #精華 #八幡 #城陽 #地元 #地元工務店 #拡散希望 #いいね返し #いいね返しは絶対

住まいのサポート ユウハウスサポートさん(@youhouse.support)がシェアした投稿 –

ユウハウスサポートはこちら↓ お問い合わせはこちら↓