八幡市でベランダガーデニングなどをしている方におすすめしたい防水工事!

※このページは令和元年5月1日に更新されました。

ユウハウスサポートでは、木津川市 京田辺市 八幡市 城陽市 精華町の周辺地域にて住まいの リフォーム 現地調査やお見積もりをお問合せいただければ、すぐにご対応致します!

スポンサーリンク

・バルコニー防水ってご存知ですか?

お客様に、バルコニー(ベランダ)の防水がきれていますね。ってお伝えすると….

防水工事ってなんのこと?うち屋上ないけど?

工事現場とかの話じゃないの?と聞かれること多々御座います。

防水工事を行っていないとどのようなことになるのかをお伝えいたします。

・防水工事の時期

防水工事はおおよそ10年前後でご検討されるのがよろしいかと思われます。

屋上があるお家の方は身近な存在になっている方が多いかと思われます。

理由は雨漏りを起こさないようにするためです。

バルコニー(ベランダ)では雨漏りが起こっても被害が少ないのであまり知られていなのと、ちゃんと説明を受けていない方がほとんどです。

スポンサーリンク

なので、気がついたときには時期が過ぎていたなんてこともよくあります。

・施工が必要かの判断材料

  • 排水が上手くいっていない 水が溜まる

バルコニー(ベランダ)は水を貯めるように造られてはいません。水が溜まってしまうと建物内に漏れ出す可能性があがり、各部の腐食・劣化を起こす原因に繋がります。

  • ヒビ割れ 避け

この場合は、比較的見た目で判断できますので、簡単だと思います。ただ、みなさんまだ大丈夫だろうと考え、放置してしまいがちにもなる状態でもあります。

  • それ以外にもいろいろ症状がある

・自己判断しないことが重要です

まずは、築10年以上たっておられて防水ということをしらない方に関しては

現地調査を依頼してみてください。

プロのスタッフが確認させていただきご確認させていただきます!

・作業工程はどんな感じですか?

下塗り

中塗り

上塗り

しっかりと工程を踏んで作業をさせて頂きます。

スポンサーリンク
View this post on Instagram

みなさんおしゃれなバルコニー作られておられますよね😋 ただ、お花の下の防水は大丈夫ですか? もしかしたら思わぬ事故につながる可能性もございます…😨 防水工事は10年〜施工を考えたほうがいいと言われています🐜… 現地調査してもらい大丈夫かどうかの判断をしてもらうのが大事だと思われます。 #リフォーム #主婦 #ホスクリーン #主婦の勉強垢 #主婦の知恵 #洗濯 #収納 #障子 #網戸張り替え #掃除 #外壁塗装 #塗装 #塗装屋 #ベランダ #ベランダガーデニング #ベランダ菜園 #野菜 #ハーブ #ハーブガーデン #雨漏り #木津川市 #京田辺 #精華 #八幡 #城陽 #地元 #地元工務店 #拡散希望 #いいね返し #いいね返しは絶対

住まいのサポート ユウハウスサポートさん(@youhouse.support)がシェアした投稿 –