網戸の網は定期的に交換したほうがいいと営業マンのわたしは木津川市の方に伝えたい!

本日は木津川市の小さなリフォーム 網戸の交換があったので網戸の交換の説明をしてみようとおもいます!

ユウハウスサポートでは、木津川市 京田辺市 八幡市 城陽市 精華町の周辺地域にて住まいの リフォーム 現地調査やお見積もりをお問合せいただければ、すぐにご対応致します!

スポンサーリンク

網戸の網は数年に一度は交換したほうがいいといわれています!

破れてないから別に交換しなくてもいいでしょ?

たしかにそうかもしれませんが、網戸を交換することによっていろんなメリットがあるんですよ!

破れてもいないのに、なんで交換を勧めてくるの?

まずお伝えしたいのは、網戸は消耗品です!

え!?そうなの・・・?と驚いたあなた!

普通なんです。

網戸を交換される方のほとんどが、破れたから交換したい!

というのがほとんどなんです。

網戸の交換時期はだいたい4年前後なんです!

網戸の交換時期は、立地条件にもよりますが約4年前後といわれています。

網戸の劣化の原因があるのですが、なにかご想像がつきませんか?

んー。。。

雨?酸性雨?と考えたあなた!おしいです。

太陽☀なんです!

素材や使用方法?にもよりますが、ほとんどの劣化が太陽の紫外線によりおこってきます。

特に日差しが強くなる西側 俗にいう西日による攻撃はすさまじいものです。

なので、西側にある網戸は劣化がはやく触れるとボロボロと崩れてしまう網戸もあったりします。

一般的には4~5年が交換時期といわれますが

日光の負担が大きい場所では2年ほどともいわれています。

日光が強い西側に関しては、日光に強い網戸のするのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

網戸の交換が必要かを調べる方法

まず、網戸全体を目視で確認してください。

破れていないかの確認をしてください。

その後、手で触ってみて張りがない弾力がないと感じられた場合は交換時期にある可能性が高いです。

上記以外の交換を勧める場合は

網戸をしているのに、虫が室内に入ってきている場合もあげられます。

種類によっては目が大きいタイプもありますが、以前と比べて害虫が気になる場合はたるみによる害虫の侵入が考えられるので交換をお勧めいたします。

なんにしろ、機能を果たしていなければ交換時期ではあると考えていただいて結構だと思います。

自分で見たけどわからない方は

ユウハウスサポートにお問合せください!

地域密着会社だからこそできる、網戸の確認だけの現地調査も無料でさせていただきます!

大きい会社では、さすがに網戸だけで見に来られるのはできないかと思われます笑

ただ、エリアは絞らせていただいております・・・

木津川市 京田辺市 八幡市 城陽市 精華町の周辺地域とさせていただきます。

当日に交換することも可能ですが、

もしも必要ない場合はお断りしてくださっても大丈夫です(´;ω;`)

お問合せお待ちしております!